人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知出身plumeriaの日記。育児休業中のため、現在は夫の赴任先の松山市で暮らしています。のんびりペースですがブログ再開しようと思います♪


by plumeria30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白紙庵

きのうの朝ごはん、我が家にしてはめずらしく、食パン。
冷蔵庫にモッツァレラチーズ(水に入っていないタイプ)・ケッパー・アンチョビ・トマトがあったので、ピザのようにして食べたら、つい食べ過ぎてしまった・・・。

その後ゆうこりんのところに行き、料理教室撮影のためのビデオカメラを受け取り、髪を切りに行き、パスポート用の写真を撮りに行って14時45分。
ようやくお腹がすいてきたと思ったら、30歩先に蕎麦屋の白紙庵♪
湿度の高い日にピッタリ。

ここは、「かけ蕎麦では本来の蕎麦の香りを楽しめない」という考えから、お蕎麦のメニューは、もり蕎麦とおろし蕎麦のみ。
私は、ここでは必ずもり蕎麦。
ここのお蕎麦には、「みずみずしい」という言葉が似合います♪
食欲がでてきたので、出し巻き卵を追加。
いいのかな?ひとりじめしてしまって・・・(´∀`)
誰に対してなのかは全くもって不明ながら、そう感じてしまう(笑)
写真を撮りたいな・・・と思いつつも、久しぶりだったのと、一人だったこともあり、私は借りてきた猫のよう(笑)
大人しく、蕎麦をすすってきました。
写真は、また、そのうち・・・。

夜は、お蕎麦屋さんらしく、お酒も一緒に楽しめるお品書き。
呑んべえのみなさん、ぜひ、ご一緒しましょう♪
by plumeria30 | 2009-05-24 11:17 | 外ごはん