人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知出身plumeriaの日記。育児休業中のため、現在は夫の赴任先の松山市で暮らしています。のんびりペースですがブログ再開しようと思います♪


by plumeria30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌って走ってキャラバンバン♪

高知県民なら誰でも知っている、地元テレビ局主催ののど自慢イベント。
今年の夏で、なんと34回目。

大学の友人トクちゃんが、はるばる東京から帰省して出場するので、室戸へ応援に行ってきました。
日ごろのゴスペル&バンド活動で鍛えた喉で、絢香の三日月をせつせつと歌い上げました。
「トクちゃ~~~ん」のコールは、聞こえたかな?
コールをするだけでもドキドキしたから、出場者の方々は本当にエライ!と思います。

イベントの後は、トクちゃんのご実家にお邪魔して、室戸名物の金目鯛のから揚げ(トクちゃんのお父さんがさばいてくれた)や、むろと揚げ(ふんわりとしたお魚のすり身を揚げて、タコが入っている)、お母さんの育てた枝豆など、とてもおいしくご馳走になってきました。
やっぱり、産地の人はおいしい食べ方を知ってるなぁと実感。
その後、花火をみて、帰って来ました。

車の運転を彼にお願いしたので、トクちゃんと3人でおしゃべりしてきました。
トクちゃんの印象を聞いたら、「職場でお世話になった先輩がいて、これまでは室戸出身の最高に偉大な人物と思ってきたけど、その先輩を超える女子が登場した」そうです(笑)
そして、「今度はビールをご一緒しましょう」とも。
本選優勝を目指して、またの出場をお待ちしてます♪
by plumeria30 | 2010-07-19 10:04 | つれづれ