人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知出身plumeriaの日記。育児休業中のため、現在は夫の赴任先の松山市で暮らしています。のんびりペースですがブログ再開しようと思います♪


by plumeria30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の決意

おはようございます&大変ご無沙汰しております。。。(^^;)
今朝起きて決めたこと。
旅にでる。
実行予定は、いまは仕事がとても忙しいので、これがひと段落する7月。

ここ数ヶ月ブログの更新が滞ったわけは、3月末までは、「仕事でパソコン使ってるのに家に帰ってまでパソコンを開きたくない」というもの。
1月以降は、勤務先のホームページのリニューアルを担当していたから、なおさらだったのかも。

そして、3月下旬に人事異動の発表があり、転勤することになりました。
いまは高知城のそばで仕事をしています。
異動先はこれまでの仕事と直結した部署なので、よく知った顔ぶれで人間関係はかなり良好。
ただ、仕事はかなり忙しくて、格闘中。。。
「ゴールデンウイークから少なくとも6月末までは、平日は23時くらいまで残業、土日も少なくともどちらかは出勤しないと仕事は片付かない」と前任者から言われ、それが4月下旬から現実となって3週間。
疲労が蓄積してきました。
ひと段落ついたら、とにかくリフレッシュしなくては・・・。
おいしいものを食べて、きれいな景色をみたい。
旅しかない。
でも計画を立てる余力もないし、むしろ計画なんてないほうがいい。
だけど、一人旅はさびしい。
こんなことを考えつつ、すでに目的地候補は私の心の中にあるのです(笑)

目の前の現実は変えられなくても、少し先のことなら自分で決められる。
それぐらいの自由さを認識できる少しの余裕が、自分をとても助けてくれていると感じる土曜日の朝。
ぼんやりととりとめもなく考えていると、気分が軽くなったというか、心に少しゆとりがでてきたので、いまから休日出勤してきます。
明日は出勤せずにすむと良いなぁ・・・。
by plumeria30 | 2010-05-15 10:05 | つれづれ